イージーエイト アイドルマスター THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 1/7 星井美希 眠り姫 フィギュアレビュー
劇中映画PV「眠り姫」悪役アイドル。
みんな消えちゃえばいいって思うんだ――
待ってたよ、ハルカ。
箱
かなり大きく、一周撮影のフィギュアとカメラの距離は1.3mくらい。
箱は2m近く下がらないと枠に入らなかった。
1/7スケールで大きな武器を手にアクションポーズで浮いてる演出。
縦にも横にもけっこう大きいが、見る角度によってボリュームは減る。
鎌が横になる角度で左右に大きいね。
まるでアイドルっぽくない格好だが、いつものアイドル衣装ではない。
劇場版の最初数分のシーン、アイマスのアイドルたちが出演した映画「眠り姫」の宣伝PVに登場した姿だ。
美希は悪役サイドの敵役として登場し、主人公サイドの春香を初め幾人かと派手なアクションやってる。
アイドルがコンセプトらしく、バトルコスチュームだけど、どこかアイドル。
上と下から。
「みんなで宙吊りになったりして、面白かったのん」
アクションアニメ的な構図。
一気に寄って鎌を強調。
バストアップ
瞳が赤いのは覚醒状態「アイドル」になってるとか。
人間離れした能力でアクションバトル。
髪
ヒール(悪)の色は黒。
武器の鎌はマイク+スタンドがモチーフだね。
スカートは6重フレアでアイドル衣装っぽい。
背中
足
台座は星。星井なだけに。
PVでもスカート中は全キャラ薔薇の花のような濃いペチコートで隠れてる。
だがしかしそこは萌えフィギュア、なんか緑な下○が隠れているね。
さすがに1.5万の高額フィギュアで強制キャストオフする勇気は出なかった。こういうギミックは安いフィギュアならありがたいんだけど、まあ中身はあるよってことで。
© 2005~ Asahiwa.jp
▼▲