コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 1/6 式波・アスカ・ラングレー:Q ~プラグスーツVer.~:RE フィギュアレビュー
リパッケージなアスカ。
元は2013年6月発売の――再販?
1/6スケールでディテール大盛り。
箱はブリスター型。
コロナで映画公開は延びたがフィギュアは届いた。2013年のアスカとどう違うのか、サンプル写真と見比べても「わからん」としか。
コトブキヤの再販戦略はパッケージリニューアル型だ。
2013年のを買いそびれてたので、たまにはアスカと思い予約。1/6スケールなので期待もあった。
ディテールはなかなかシャープでメリハリ利いてる。
縮小スケールが小さいほど実サイズがでかくなり、表面積が増えるぶん造形もやりやすく。
それで増したディテールで購入者を喜ばせるのが、1/7~1/8スケールに対する1/4~1/6スケールの強み。
ついでに実売価格も安い。めっちゃ金の掛かる原型代と金型代が不要だし。
備品の減価償却的にもメーカーに優しい。
小さな2号機に寄りかかるアスカ。
これはけっこうお気に入りになりそうな予感。
新劇場版アスカのフィギュアはいろいろ出てる。
出来の良いものが多く、どれを選んでもいいと思う。これもその選択肢のひとつ。
変わった飾り方だし、普通でないものを求めるならいいかも。
バストアップ
戦う美少女の凜々しい表情。
原型はベテラン白髭氏。
アゴの形がちゃんとエヴァだ。
髪はクリアパーツ。
胴体とか。
テーピングしまくりが痛々しい。修羅の道だ。
スレンダーなお姿。
下半身。エヴァ像のディテール、汚し塗装が興味深い。
エロい股間。
おしり側はそれほどでもないが――
すじさん。
このすじで買うって決めた人は立派な紳士だ。
© 2005~ Asahiwa.jp
▼▲